バッテリー移設 名前: まーしー [2009/12/27,20:09:47] No.7083 (東京都) (RX−7)
はじめまして。バッテリー移設でヒットしました。
軽量化かなり気合入ってますね!!

FC3Sに乗っていて、現在Vマウント、軽量化等改造中なので参考にさせていただきます。

そこで質問なのですが、Vマウントするにあたり、バッテリーを移設する必要があるのですが、開放型のバッテリーを助手席後ろあたりに置いても大丈夫でしょうか?危険な気体を発生するとのことを耳にしたことがあるのですが…

よろしければお教えください。よろしくお願いします。

>> はじめまして 名前: くじ [2010/01/02,20:55:15] No.7087 (兵庫県) (アコードSiR-T)
おそらくご存知だとは思いますが、水素ガスが発生することがあるそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4750737.html

私の場合は、4ドアでトランク内(といっても軽量化で仕切るものはありませんが)に取り付けているため、特に気にしていませんが、こればっかりは、ご本人がどう思われるか次第です。

役に立たない回答だと思われるかもしれませんが、上記リンクなんかを読んでみて、危険と思われるならやめておいたほうがいいと思います。

私は気にしないので、自己責任で取り付けました。
(先日、チャージャーによる過充電でもうもうと煙を上げさせてしまいましたが、トランク開放状態でしたので、幸い何もありませんでした^^;)


[返信しないで戻る]