サンルーフ撤去 名前: マル [2010/01/27,09:20:58] No.7100 (神奈川県) (その他その他)
はじめまして。サンルーフ撤去でヒットしました。
軽量化の気合の入り方には恐れ入ります。

早速ですが、お聞きしたいことがあります。
当方S14前期に乗っているのですが、自分の車体もサンルーフが
ついているので外したいと思っています。
しかし気がかりなのが、車検についてです。
多少の雨漏れは気にしませんが、車検に受からないのは辛いです
くじさんはサンルーフ撤去をして車検は問題なかったでしょうか?
よろしければ注意したほうが良い点と併せて教えてください。
車検が問題ないとなればさくっといってしまいます。

>> はじめまして 名前: くじ [2010/01/31,00:25:34] No.7103 (兵庫県) (アコードSiR-T)
あくまでユーザー車検の話ですが、サンルーフなんてまったく見向きもされませんよ。よっぽど偏狭なディーラー車検でもない限り、そんなところを指摘されることはないと思います。ご安心ください。

尼漏れは、シール剤をきちんと塗ってから穴をふさげば大丈夫と思います。うちは一度もありません。やった直後は臭いですがw

>> 無題 名前: マル [2010/02/01,20:47:41] No.7106 (神奈川県) (その他その他)
返信ありがとうございます。
車を買ってから6年間サンルーフの事で箱変え検討もしたので本当に助かりました。早速物を揃えたらやってみようと思います。

>> ありがとうございました 名前: マル [2010/03/05,19:36:14] No.7124 (神奈川県) (その他その他)
ということでサンルーフ撤去実行しました。


[返信しないで戻る]