通販で注文しておいたローター。ロッキードじゃ芸が無いので、DIXCELにしてみました。9000円もしなかったと思います。 5穴でCF4のローターと同サイズということで、EK9のロータです。DC2 98specとかオデッセイ・ステップワゴン・レジェンドとも同じみたいですね。
旧ユーロRロータを外します。皿ネジ2本だけなんで、一瞬ではずれます。 ユーロロータとEK9ロータ。写真ではおんなじようなサイズですが、実物はぜんぜんちがいました。やっぱりユーロのはデカイ!
新しいロータを取り付けます。もちろんぴったり。 キャリパーも取り付け。
結構クリアランスはカツカツです。1ミリくらいワッシャーでずらしたほうがいいかも・・・ エンジン回してみて、干渉してないかチェックします。

と、いうことで・・・

 

完成です。
結構イイ感じになりましたが、やっぱりローターが小さくなったので
見た目少し寂しい感じはします。
まぁキャリパーなんてファッションなんで、目立てばいいんです!(ぉぃ
ワタシ程度のタイムだとサーキットは純正でコト足りるんで。。。

 

 

 

おまけ。

塗料を作りすぎたみたいで盛大にあまってしまったので、
手当たり次第に色々塗ってみました。


車庫調レンチ(w

みっちゃんは、意味も無くフェンダーを塗り始めたり。。

本人が使ってるフェンダーより綺麗に塗れてる気がしますが・・・
というか、このフェンダー使うんじゃなかったんかいな?

あとは、ラジエーターステーとかも塗ってました。。。

クルマの中色々探してみましたが、こういうときに限って塗るものが
ないんですね〜
もったいない。。。(笑

戻る