リンク集 
アコード・トルネオ ウマー(゚д゚)人(゚∀゚ )ウマー
その他車関係 讃岐うどん
パーツメーカー ラーメン
ショップ その他
 

当ページはリンクフリーです。
掲示板に一言いただければ、相互リンクさせていただきます。
 
アコード・トルネオ 
CF4アコード・トルネオの情報ならココ。
今やCF4オーナーの中心的溜まり場です。
CF4オーナーズクラブです。
各支部へのリンクもこちらから。

トルネオTypeR乗り☆みー様ぁ☆みっちゃんのページです。
2004/1/1めでたくリニューアルされました。今度はきちんと更新してくれることでしょう。(w
なかなか他では見れないアイデアチューンが盛りだくさんです。ワタシもいろいろ参考にさせていただきました。 みなさん要チェックです。(w

関西の大御所mikeさんのページです。
最初はイジらないとか言ってたくせに、今はこのありさまです。(w
ページのほうは予想を裏切って、お笑い系ではなくとってもまじめで参考になりますよ。(爆

滋賀のアコードSiR-TEuroRもどきオーナー、みーさんのページです。
実は私が始めて実際に会ったネット関係のヒトです。ええ、あれが人生の間違いでした。
周りのワナにはまってとうとうHPどころかblogまで作ってしまいましたが、さていつまでつづくのやら。。。(笑

のり@爆音号さんのページ。
CF用マフラー集などマフラー情報が充実しています。
うちのレーシングメダリオンも紹介していただいてます。

ただいま休止中らしいです。復帰を待ちましょう(ニヤリ

テッキーさんのページ。
サーキット走行会の感想や日記が充実しています。
PAROMEさんのページ。
高燃費に挑戦しているページが面白いです。
トラビスさんのページ。
アコード購入後初めて発見したCF系ページでした。
いろんなオーナーのCF4画像を見ることができます。
新潟のたくちゃんさんのHP。
アーシング報告や試乗車記録、CF4のシャシダイ測定結果など、なかなか興味深いコンテンツです。
同じく新潟のMAGIさんのページ。
VTS/SiRの2代に渡るすごい数のパーツインプレは読みごたえアリ。
MASAさんのページ。
トルネオンズ鈴鹿オフで話題になったFRPボンネットを装着されています。Jetsのフルエアロ・GTウィングなど、インプレ・写真共に大変充実しています。
零@黒色槍騎兵さんのページ。
ページ内の紹介文によると「現愛機『TORNEO SiR』を崇め奉り、未来永劫後世へ周知知らしめるためのページ」だそうです。イカス! 銀英伝のBBSもあります。
愛媛のBOSSさんのページ。
トルネオSiR-Tで阿讃サーキットを走っておられます。
トルネオSiR-Tオーナー、みのりさんのページです。
EuroRからの流用チューンを中心に行っておられます。
アコードユーロRオーナー、関東在住宇宙人関西人のてらやんさんのページです。
「皆さんの愛車紹介」や「Q&A」など今やアコトル界の中心的コンテンツです。
アコードSiR-T乗りのTsuruさんのページ。
開設間もないので、これからの進化ぶりが楽しみなページです。
アコードVTSオーナーのなまさんのページです。
リニューアルされとってもきれいなページに生まれ変わりました。
ドライブレポートやコースの紹介がイイ感じです。ワタシのいたっところも紹介されてました。
トルネオSiR−T乗りのQcyan@さんのページです。
私と同じルビーレッドパールのCFで無限の排気系とオーディオが特徴的です。
現行CF型トルネオ・アコードのファンが集うTCFのページです。ヤフオクのCF系パーツ出品情報やサーキット系のページもあります。
TCF古川支部、アコードSiRに乗りのデイトさんのページです。マフラーサウンドの視聴ページや、豊富なパーツインプレがあります。
アコードEuroR乗りのSonicさんのページです。
Factoryのコーナーの詳細な記事やTIサーキット走行会のページが非常に面白いです。いつかはいっしょに走ってみたいな〜
アコードSiR−T乗りのかずゆきさんのページです。
非常に判りやすいインプレがたくさんで読み応えがあります。
その昔、 私がレーシングメダリオンを購入したときにも参考させていただいたサイトです。
関東のトルR乗り、ひろピーさんのページです。
軽量化マニア&サーキット好きで、なんかウチと同じ匂いがします。(笑
様々なチューニング内容は非常に参考になります。はっきり言って欲しいものだらけです。
兵庫のアコR乗りy-styleさんのページ。
17インチのCP-035が非常にかっこいいです。 ウチと同じマスタシリンダーストッパーがついてます。
奈良のトルネオSiR-T乗り、たくみさんのぺーじです。32GTRバンパーなど他では見られないチューニングポイント満載です。その他、ラーメンのページなどもあります。
埼玉のアコRのり茶づけさんのページです。
おそらく日本で初めてバナナ型のGTウイングを装着する予定のアコードRです。
装着後はさぞかしインパクトのある姿になることでしょう〜
千葉のアコードSiR-Tのり、marbowさんのページです。
インテR羽流用やS2000スタートスイッチ、純正メーターパネル改造など、すごく参考になる小技が掲載されています。
岡山のトルネオR乗り秀パパさんのページです。
PFCとの合同サーキット走行など楽しいレポートがたくさんです。
広島のアコードR乗りyattiさんのページです。
サーキットの走行レポートや車載ビデオ動画などワタシの好きそうなコンテンツがたくさんあります。特にメンテナンスのページは本当に役立つ情報が多いので参考にになります。
宮城の遠征隊長ことインディゴさんのページです。
遠征隊長だけ会ってオフレポは読み応えあります。 サーキットも走られているので、遠征の折りにはぜひセントラルで!(笑
愛媛のあくちートルR乗りキティRさんのページです。
こちらもご存知遠征 フェチの方で日本中どこでも現れます。(笑
長崎のアコードR乗りGENさんのページです。
10年以上というすごいサーキット走行暦をお持ちの方のようです。(黄色のシビックがカコイイ)
ページタイトルどおり、走行会レポやレース観戦レポなど豊富なコンテンツです。

島根のアコードR乗りかどさんの・・・・うーんヤメ。
みなさんご存知なのでコメントはなしです。(爆

岡山のアコードR乗り、男前がっちさんのページです。
これぞドレスアップカーというべき、綺麗な車体、マッチしたホイールそして無限フルエアロ。カコイイです。
千葉のアコードSiR−T乗りRVFさんのページ。
食べ物系もといオフ会のページがたくさんです。関東オーナーさん達の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
元BB4プレリュード乗りのあいきょうさんのページ。現在はフォレスターオーナーさんです。
全塗のお手伝いさせてもらったのがきっかけでお知り合いになりました。黄色いプレもご本人もかっちょよいですよ〜
もしかしたら同じ麺好きなのかも(w
みなさまお馴染み、香川のうどん伝道師ことタッキーRさんのページです。長い工事期間を経てやっと正式公開となりました。ワタクシの憧れ香川ナンバーを身につけ、24時間うどん屋に囲まれて生活しているなんとも羨ましいお方です。。。(ぃゃマジで。^^;
東京のアコードユーロR乗りしっぽぽさんのページです。お子様、すごくかわいいですね〜^^;旦那様のユーロRを駆ってオフ会に参加されています。そういえばCL7乗りさんのページはこれが初リンクですね。ここも大型オフレポ系ページになりそうな予感がして大変楽しみです。
静岡のアコードR乗り、ともさんのページです。
テキストコンテンツたくさんで、つい毎日チェックしたくなるページです。いろいろと辛い状況におられるようで、お早い復活をお祈りしております。。。^^;
静岡?のトルネオR乗りつよぽんさんのページです。
・・・ここは・・・掲示板の話がよく横道へそれます。いや、そっちが本題なのか・・・謎です。(笑

奈良のアコードSiR-T乗りオニさんのページです。
整備・溶接のプロを目指して勉強中とのことですので、ぜひがんばっていただきたいですね〜
そして、いつか万年素人なワタシに教えてください。。。(ぉぃ

名古屋のVTS改乗りこじろう(仮)さんのページです。
VTSにSiR-TのF20Bエンジンを載せ換えたツワモノさんです。鈴鹿サーキット走行会でご一緒させていただきました。

鹿児島のアコードSiR−T乗りトムさんのページです。
とっても環境のよさそうなところにお住まいのようで、ツーリング先には事欠かなさそうです。一度走りにいってみたいですね〜鹿児島。
鹿児島のアコードR乗りEndorphinさんのページです。
まだ出来立てのページのようですのでこれからの変化が楽しみです。がんばって更新してくださいね〜
大阪のアコードSiR改乗りのあいださんのページです。
とうとうATからMTに載せかえられてしまいました。 これからサーキットもたくさん走られるそうですので、お互いF20B改としてがんばりましょう。
大阪のCL7アコードEuroR乗り、うのちんさんのページです。
オフ開催や自作グッズ販売、CG作成など、ほんとに多彩な才能をお持ちで、なかなかすごいページですよ。
高知のトルネオR乗り、Sleepyさんのページです。
TIG溶接とパーツ自作が特技のカコイイおやぢさんです。師匠と呼ばせていただきたいヒトの一人です。
北海道のトルネオEuroR乗り、だいきちさんのページです。
彼女さんと共同で運営されてるようで、楽しそうですね〜
CL1のトラブル情報やパーツの重量比較など役立つコンテンツもあります。
大阪のアコードSiR−T乗り、Yasさんのページです。ロドスタ乗り(!)の相方さんとともに、FMWその他でよくお会いしています。最近はランエボ羽の塗装や取り付けも自分でされているようです。
千葉のアコードR乗り、たぢゃんさんのページです。
オフレポがたくさんありますので、なかなか読み応えがありますよ〜。ご本人さんとは実はFISCOオフでお会いしていたようです。。。(汗
香川のアコードユーロR乗り、かず@旧メロンさんのページです。
ワタシの中では永久にメロンさんですが。(w
クルマは街乗りの「ま」の字も感じられないほどのサーキット仕様車ですが、ご本人は否定されている模様です。誰も認めてはいませんが。(w 速いですよ〜(ニヤリ
アコードVTS乗りのtetzさんのページです。ここは零式というTEAMのHPになっています。テールレンズの加工やバイナルなど、非常に根気の要るDIY作業をやられています。ユーロテールにあこがれてるヒトは必見ですよ。
香川県のアコードVTS乗り、ゴン太さんのページです。
それでなくとも特殊な後期VTSマフラーにユーロRサイレンサをつけちゃってます。
それ以外にも讃岐うどんや徳島ラーメンの情報が非常に充実しています。ワタシもその昔、明石大橋経由で香川に行ってた時は、帰りによく徳島ラーメンを食べに行ってました。また行きたいですね〜
三重のCL7ユーロR乗り、やすひろさんのページです。
何度かFMWでお会いしていますが、そのうちサーキットでご一緒してみたいですね〜
もうすぐ復活ですかね??(w

大阪のアコードユーロR乗り、kazuyaさんのページです。
日々大阪の某峠を攻めているようです。(汗

東京都のアコードVTS乗り、光り物大好きmuraさんのページです。
クルマは怪しい光を放っていますが、小技がたくさんで面白いですよ。
ガン○ム好きのあなたはぜひこちらへ。(笑

山口のアコードユーロR乗り、ガストさんのページです。
西はタカタサーキット、MINE、東はエビスそして仙台ハイランドまで日本全国走り回っておられるようで非常にうらやましい。。。そしてサーキット以上に全国のオフ会を渡り歩いたオフレポは非常に濃い内容です。

大阪のCL7ユーロR乗り、JD990さんのページです。
最近ハヤリのblog形式のHPで、 F1ネタが非常に詳しく、素人のワタシが読んでも面白い内容です。

兵庫のアコードSiR-T乗り、庄野さんのページです。
前回の放置状態から一転、気合を入れてリニューアルされたようで今回は期待しております。(笑
ちなみにこの方は、ワタシがサーキットにはまりだした原因をつくった張本人です。責任を取ってセントラルで勝負してもらわなくてはいけません。(ニヤリ
 
その他クルマ関係 
インテRメインのページですが、HONDA車よろず相談コーナーは様々なQ&Aが見ることができ非常に参考になります。ホンダ車乗りは必見。
毎年、阿讃サーキット走行会でお世話になってる、FakeRacingTeamさんのページです。FormulaNipponに参戦しているヒロミヤモト選手が在籍されてますので、走行会ではいつも同乗走行してもらえます。
チューニングしてる車のオーナーは必見です。
ココを見ておけば、車検間際で慌てない!?
 
パーツメーカー 
ホンダ車のワークス系チューニングメーカーといえば、無限。
トータルバランスのよさではピカイチです。
エンジン系や駆動系のパーツが豊富なJUNのページ。
H22A用のパーツしかありませんが、カムキットやクラッチ・フライホイールなどのパーツはF20Bに流用できるようです。
ヨコハマタイヤのページ。
ストリート・Sタイヤ共よくここのタイヤを使っています。A048は得にオススメ。 ちと高いけど(w
SiR-T/EuroR用のLSDを販売しているkaazのページ。
FFで楽しく速く走るためには絶対必要なパーツです。あると無いとでは雲泥の差ですよ!
機会があったらぜひ入れて見ましょう〜
e-Manageを作っているTRUSTのページ。きちんとセッティングさえできれば、こんなに安くて効果のあるパーツはめったにありません。燃調だけでは効果半減ですよ。点火時期やアクセル開度とのきちんとしたマップを作ることが重要!
電子系パーツに強いデータシステムのページ。
私もVTECコントローラーを装着しています。
defi(日本精機)のページ。
ここのメーターは安くて機能も豊富なのでオススメです。
タワーバーやロールバーで有名なオクヤマ。
作りのよさは折り紙つきです。
ホンダ車のパーツが豊富です。
CF用のサスやエアクリもあります。
工具の通信販売。オンラインショップも充実しています。
安くて種類も豊富です。
 
ショップ 
全塗・鈑金で死ぬほどお世話になってる大阪八尾のフクダモーターワールドさんです。
普通に依頼しても激安ですが、レンタルガレージを利用すると驚くほど低価格で何でもできます。 何でも自分でやってみたい!という方にはオススメです。
はじめてでもきちんと指導してくれるので安心ですよん。
大阪府茨城市のJ’sレーシングさんのページ。
関西圏のサーキットレコードホルダーは軒並みココのデモカーだったりします。
エンジンブロー以来エンジン周りはココで見てもらってます。。。
アコード用のGTバンパーやカーボンボンネットを発売しているK’sSpeedさんのページ。
うちのCFの写真も載せていただいてます。
セントラルの走行会でお世話になっているドッグファイトさんのページ。
走行会申し込み情報はこちらから。
サーキット用パーツを主に販売しているAutoAquさんのページ。
なかなかツボを押さえたパーツを安価で買えるので重宝しています。
パーツ通販の平野タイヤさんのページ。
今のところ、ココより安い店を私は知りません。

YZ SPORTS CARSさんのページ。 ウチのTRDベースサスの製造元です。
ショップというよりはレース屋さんで足回りについては非常に造詣の深いところです。

 
ウマー(゚д゚)人(゚∀゚ )ウマー 
奈良県香芝市にあるふぐ政さん。(゚д゚)ウマー
ホンモノのウマいふぐが安く食べられます。(゚д゚)ウマー
お店の方もいい方で居心地よいですよ。 (゚д゚)ウマー
 
讃岐うどん 
讃岐うどんMLのホームページ。
管理人さんの食べ歩記も充実。
四国新聞社の讃岐うどん屋検索ページ。
その圧倒的なデータ量には驚かされます。 香川へ行く前は必ずココをチェック!
私はこのページを見てうどん巡りにはまりました。
ミステリーになぜか惹かれるミステリー。
麺聖森村氏のHP。
うどん屋情報量ではトップを誇ります。
大阪や徳島の讃岐うどんも紹介しています。
 
ラーメン 
関西のラーメン店が非常に多く掲載されており、ランキングもあり、非常に役に立つ。店の場所が緯度・軽度で示してあるのが面白いところです。
Kansai愛しのラーメン。選りすぐったラーメン情報や、検索もあります。掲示板も活発。
兵庫県内のラーメン屋さん情報が充実。いつも参考にさせていただいてます。
兵庫県内のいわゆる「芦屋ラーメン戦争」関連のお店を紹介しています。
和歌山ラーメンの情報が地図つきで紹介されています。
和歌山遠征するときは、かならず印刷していくべし。
サブタイトルに(大阪ド−ム周辺の気になるラ−メン達!) とありますが、それに関わらず大阪全域を網羅しています。
関西のラーメン情報だけでなく、播州や西脇の情報もあります。
 
 

トップページへ戻る