DUNLOP ル・マン LM701 (205-45/R17)


インプレ

タイヤ選びの基準として、まず考えたのが「乗り心地」でした。
My Accordの性格上、ホントはグリップ重視でいきたかったのですが、この扁平率を考えると、どう考えても乗り心地は厳しそう・・・。
他の方のインプレを読んでも、「腰がイタイ」っていうのが、目に付きました。かくいう私も腰痛持ちです。(軽症ですが)
そこで候補として、
  YOKOHAMA Aspec db
  ブリジストン Regno GR-7000 / Grid II
  DUNLOP LM701
があったわけですが、Aspec dbは発売が古い割に高い、GR-7000は新しいけど高すぎ、Grid IIは評判最悪なので除外。
で、結局、常盤貴子にやられてしまいました。(タイヤ自体の評判もよかったし。)

装着後の感想ですが、 純正タイヤに比べ、乗り心地はほぼ同等。この扁平率の差を考えると、オドロキです。
普通に街中を走る分には、グリップもドライ・ウェットにかかわらず、十分なレベル。
ただし、峠などでちょっとハードにコーナリングすると、腰砕け感が強く出ます。しかも、よく鳴きます。(タイヤの性格的にしょうがないですが。)


写真
NOW PRINTING....

購入データ
購入日:2000/4/29 購入店:バタ屋松本商事 購入価格:\140,000-(ホイール・税込み) メーカー:DUNLOP


戻る