DataSystem R-Spec VTEC/MIVEC Controler VTC840


インプレ

CF4ではフル加速時、シフトアップするとどうしてもハイカム領域から抜けてしまいます。そこで購入したのが、このVTECコントローラです。一般的にはVコンと燃調機能が一緒になったものが多いですが、CFの場合、燃調をいじるとメリットより混乱して結局悪くなる、というパターンが多いようなので、燃調機能もなくお手軽価格のこの製品にしました。
専用カプラ−セットで25000円でした。取付けも助手席足元のECUにカプラ−をつなぐだけなので、30分もあればOKです。

導入後、いままでシフトアップのたびにもたついていた加速が、非常にスムーズになりました。
また、コーナー入り口で少し低い回転数でシフトダウンしても立ち上がりでは必ずハイカムに入っているので、非常に楽になりました。
ちなみに、街乗りでは5000rpm、サーキットや峠では4500rpmにハイカム切替ポイントを設定しています。

サーキットや峠を攻める方には必需品だと思います。


写真

購入データ
購入日: 購入店:WAVE 購入価格:\25,000-(カプラ−込み) メーカー:DataSystem


戻る