インテグラTypeR 純正レカロシート(SR2)


インプレ

純正シートではホールドが足らず、コーナリング中は左足で体を支えるのに苦労していました。特に私は体が小さいほうなので、余計に体のブレは大きくなります。
しばらくは4点式ベルトでがんばっていたのですが、偶然このシートを売ってくださる方が現れ、急遽購入しました。(シート2脚4万、レール2脚3万)
色は一般的な赤ではなく黒でしたので、あまりパッとしませんが、見方によってはインテリアに溶け込んでいるので、これはこれでイイと思います。
効果のほどについては、さまざまなところで語られており今さら書く必要はないと思いますが、まさに「噂どおり!」といった感じです。
ホールド性もさることながら、体、特に腰への負担の少なさは特筆に価します。軽い腰痛持ちの私ですが、2時間ほど峠を攻めたくらいでは、まったく疲労感はありません。
ただイイコト尽くめというわけでもなく、デメリットもいくつか存在します。
まず、Bピラーとのクリアランスがぎりぎりになりますので、純正シートベルトの取り扱いが非常に困難になります。また、背もたれの角度調節ダイヤルも非常に操作しづらいです。乗り降りも、サイドサポート部をつぶさないように、すこし気を使ってしまいます。
このように問題も多々ありますが、それらを補って余りあるメリットがあると私は思います。


写真
.

購入データ
購入日:2000/12/26 購入店:個人売買 購入価格:\40,000-(2脚) メーカー:RECARO


戻る